So-net無料ブログ作成
チャンジャ ブログトップ

チャンジャってなんじゃろな?? [チャンジャ]

みなさん、どうもこんばんは(●^o^●)

チャンジャってめっちゃ美味しいですよね!!

でも、最近わかったことがあるんですチャンジャって実はたら逆援助をつけ込んだものらしいですよ。

スケソウダラが大量に必要なんですって!!

意外と手間暇かけているんですね!!

だからこそ、味も美味しいものかもしれません。。

僕は、キムチよりもこっちの方が好きですね。。


nice!(0) 

チャンジャレポ [チャンジャ]

チャンジャを調べると・・・

鱈(タラ)の胃袋を塩漬けした後、ごま油、唐辛子、ニンニクに漬け込んだ物。

つまり、タラを一本釣りして、ゴマあぶらと唐辛子にんにくにぶっこめばできるんですか!?w

そんなことはないと思いますが、スーパーにチャンジャってなかなか売ってないんですよねぇ。残念な事に・・・

ああ、もっと気軽にチャンジャをつまめないものだろうかーorz
nice!(0) 

チャンジャの逆援仮面 [チャンジャ]

酒のつまみの新定番チャンジャ!!そのチャンジャが好きなチャンジャの逆援仮面です。

魚のはらわたなのになんであんなにうまいかなー、もう!!チャンジャって響きもなんかいいよね。

これからもっと調べて、うまい店、作り方、豆知識なんかを載せていきたいとおもいます。

よろしこ(^_^)
nice!(0) 
チャンジャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。